このサイトについて

 サイバースルゥースの対戦考察をメインとした、「デジモンストーリー サイバースルゥース 徹底考察」の姉妹サイトとして、立ち上げました。

 本サイトのコンセプトは、「完全なデジモン図鑑」です。ゲーム内にも図鑑機能は有り、「進化・退化ルート」を確認するのに使っていましたが、プレイしながら都度図鑑を開くのは、結構大変ではないでしょうか?

「ゲームをプレイしつつ、スマホで図鑑データ、進化・退化ルートを確認出来たら便利だな。」との考えから、このサイトを作ってみました。また、対戦時にレベル50に調整されてしまうため、図鑑のデータもそれに合わせて、レベル50のものを掲載しています。

 完全な図鑑を作ろうとしたために、随分公開までに時間がかかってしまいました。が、「追加配信デジモン(リュウダモン系やアポカリモン、そして、NXロイヤルナイツ)」も含め、全デジモンを網羅し、全退化・進化先のページがつながっているので、我ながら便利なサイトになっているかと思います。

 発売から1年以上が経った今、このサイトに需要があるかは、分からないところですが、もし、このサイトに沢山の方のアクセスがあったら、嬉しい限りです。その時は、また少し記事を足したりするかもしれません。対戦に焦点を充てた姉妹サイトの「デジモンストーリー サイバースルゥース 徹底考察」と併せて、本サイトもお楽しみいただけたら幸いです。

 最後に、サイバースルゥース、ハッカーズメモリーの製作陣と関係者様方に、感謝を込めて。
珈琲ご馳走様でした!m(_ _)m